SSブログ

【Blu-ray】アバター特別編、ついにブルーレイで登場! [Blu-ray]

avatar_extended.jpg

やっときた! 11/26(金)。

しかも、DVDが付かないブルーレイオンリー版!

なんと、今なら Amazonで32%OFFで予約可能!!! (10/12~)

10/16(土)から劇場公開されるのが特別編ですから、
11/26(金)にはブルーレイで更に長いバージョンを楽しめるってことに。

でも、今回のブルーレイでも楽しめるのは2D版のみ。
一方、劇場では3Dで観れるってところが悩ましい。。。


今回のブルーレイ版をまとめると、

 1.162分 オリジナル版 (2009/12/23劇場公開)
 2.171分 特別編 (2010/10/16劇場公開)
 3.178分 エクステンデッド・エディション

もうほとんど3時間ってことですね。

avatar_BD.png

更に、特典映像満載。


avatar.jpg

一方、04/23に発売されたオリジナル版初回生産限定バージョン。
こちらは本編のみで特典映像は一切なし。

ということは、ディスクの容量を162分の本編映像だけでフルに使っている
という可能性もあるわけで。

もしかして04/23バージョンの方が高画質なのか?

04/23と11/26バージョンのビットレート配分が違っているのか?
も比較したくなってきますねぇ。

いずれにしても、両方とも買いなのは間違いありません!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。