SSブログ

【記事】ブルーレイディスクレコーダーBDZ-X100/X95に思うこと。 [Blu-ray]

BDZ-X100.jpg
BDへの“こだわり”が詰まったソニー「BDZ-X95」(前編)(ITmedia)
BDへの“こだわり”が詰まったソニー「BDZ-X95」(後編)(ITmedia)

ITmediaによるBlu-ray Discレコーダー新製品「BDZ-X95」の詳細レビューです。

・新映像エンジン「CREAS」による高画質
・豊富な番組検索方法
・ツボを押さえた編集機能
・AVC録画のハイプロファイル対応
等々の紹介から概ね好評価です。

個人的にも昨年モデルBDZ-X90から意欲的に正当進化した好感の持てるモデル。

…と言いたいのですが、どうしても気になることがあります。それは、、、

7ch.jpg

番組表が高精細表示に対応していないこと。
昨年モデルと同じ最高7チャンネル表示までとなっています。

一方、今年の新ブラビアXRシリーズ、X1シリーズでは高精細表示に対応。
最高9チャンネル表示に対応しています。

ブラビアで対応したのに、BDレコーダーで対応していないのは何故?

このあたりに、ソニー新商品としての足並みの不揃いを感じてしまいます。

この1点だけのために、ひじょーに残念。
他の点には不満がないため、この点が目立ってしまう、、、とも言えますね。


SONY ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-X95
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。